経営コンサルタント事業を、始めました。

5月より新規事業として起業・経営コンサルタント業を始めさせて頂く運びとなりました。

前々から温めていた事業ですが、ようやく着手する事が出来ました。

実は元々、自分自身がコンサルタントという事業を怪しい目で見ておりました。

それは、コンサルタントをやっている方が実際に自分の会社を経営した事がないのに、人様の会社のアドバイスなんて出来るわけがない。と思っていたからです。

その考えはいまだに変わっていません。中小企業診断士等、コンサルタント業を行う上で持っていると有利な資格はありますが経営という体験を実際にしているのとしていないのとでは圧倒的な経験値の差があります。

私は今まで、リフォーム業・飲食業・障がい児デイサービス業・不動産収益事業と様々な業態を経営してまいりました。

親から引継いだわけではなく自分で創業したので、イチから営業システムを構築した経験や飲食店を黒字経営のまま売却した経験。障がい児デイサービスを現在でも静岡市内で3店舗経営している実績、不動産収益で実際に利益をあげている実績等、手前みそではございますが様々な経験を積んでまいりました。

その経験を活かし、これから起業する為に頑張っている皆様や現在思うように経営結果が出ていない皆様、更なる売上UPや社員の安定を図りたい経営者様の手助けが出来れば。と思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

M&T経営コンサルト事務所

代表 村松達也

住所:静岡市葵区西草深町 22-12スルガビル3F

電話:0120-960-326

対応地区:静岡県静岡市 周辺地域